クッソゲーはっじまっるよー

【掲載内容】当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、 ガイドラインに従って転載しております。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。 (C)bushiroad All Rights Reserved

今日のカード

ws_today_b-horz-vert


































昨日は講義に全部持ってかれた為更新できませんでしたゴメンね。かいきさんは強いと思うけど、結局1帯緑積まなきゃなのかなーって思いました。

L3忍
大人バージョン。SRはイラストが変わるんですね?わかります。
経験6で1kパンプとアンタッチャブル、cip回復持ち。普通に使いやすそうな印象。蟹ひたぎ早出しや告白等に加えて2帯の選択肢の一つとして大いにありえそう。黄色積むことでL3のまよいや浮遊霊もタッチで積むことが出来るようになり詰めの性能も向上できるね(ニッコリ

ロリ忍
自ターン中怪異のサイズ500パンプとレベルパンプ。経験5で経験持ち1kパンプの応援。
普通に糞強いね。L2以降は告白除いてほとんど経験持ちで構成されるはずだから経験1k応援をノーコストで出せるって言うのが嬉しい感じ。レベルパンプが若干邪魔な感じはするけど採用されそうな一枚。

火憐
前列中央500と①集中ヒット時2kパンプ。
平凡な僧侶互換の集中と最近よくある前列中央パンプ。弱いわけはないけど集中にはまよいちゃんがいるので、若干重そう。

月火
003500のオバスペ。ドローフェイズで1点ダメージ貰う。1クロックで一面残ると考えると0帯や1帯で使う分には強そう。ピン積みしようかなとは思ってる。

今日のカード

ws_today_b-vert

















































火憐
L3火憐は緑Rですね。他の怪異2体以上で11k達成の3210000。相手のアタックフェイズの始めにハンドを一枚切ることによって自キャラの位置入れかえと2kパンプ。珍しく経験ではなく他のキャラを参照しパンプすることに加え、自キャラと場所が入れ替わりパンプするというおもしろい身代わり能力を持ってますね。早出しやチェンジが出来れば普通に採用できそうな感じです。

月火
赤のレベル応援とcip他の怪異一体1kパンプ。シンプルながら使いやすいテキストでなかなかよさそう。蟹ひたぎの早出しを見るならレベル応援を置いておくと返しがさらに安定して残し安い為何枚か欲しいところですね。現状では緑のレベル応援しか無かったので個人的には素直にうれしいです。

緑赤ばかりではなく、黄、青もボチボチ公開していって欲しいですね。来週からの今日のカードになるのかな?地味にデビサバ2の公開が続いたせいで、偽はリストで初公開っていうことが多くなりそう。

今日のカード

ws_today_b-vert





























































暇な大学生なので起床時刻は12時になります。

まよい
イラストはシャフトの書き下ろしっぽいですね。
経験4達成でcip控室から1枚選んで手札交換の002000。
回収が極端に弱かった化にとってはかなり嬉しい一枚。経験達成もL2帯からなら問題なく達成できるはず。
イラストアドも相まって、おそらくピン積みはされるだろうなと思われる一枚ですね。

はねかわ
こっちも書き下ろしかな?
緑の105000。CXシナジー①でアタック時怪異サーチ。対応CXは昨日と同じ種類のストブ。1帯は今のところ恋人同士でよさそうですが、選択肢が増えることでデッキが組みやすくなって良いですね。

書き下ろしは全員分あるんですかね?L0の選択肢がもっと増えるとデッキ構築が楽しくなりそうです。
livedoor プロフィール
お知らせ
等サイトはリンクフリーです。また相互リンクは随時募集中です。 ヴァンガやヴァイス等について他の方の意見や考えを知りたいので どうぞお気軽に相互リンクをお願いします。 相互リンクをご希望の方は↓のメッセージかコメントにてお知らせください。
メッセージ